ブログ

今日の日に感謝して

 今日はいよいよマラソン大会です.自分が10年以上走り続けてきてきっと今日を一番の目標にしてきて気がします.毎年出ている大会なのですがタイムが伸び悩んだときやコロナで中止になったことを思い出し,毎年この大会に出るために一つの目標を掲げて行動してきた感じがあります.

 地球に生きている以上自然災害は避けられず特に日本は地震が多い国です.様々な自然災害がいつ起こるかわからず今も能登半島の地震の影響で大変な思いをされている方が多くいられます.

 そして,自分自身の周囲の環境や協力があり,健康に朝を迎え大会に参加できることができることに本当に感謝したいです.何かを実施してそれを発表,表現できる大きな場所があることは幸せです.

 自分の職業柄どうしても生きることについて考えることが多くなります.人それぞれ価値観や置かれている状況は違い生き方に正解はないことを学びます.

 今の私は今日のマラソン大会を無事に終えることを目標し終わった時に思ったことを次の目標にしてまた進んでいきたいと考えています.天気も良い予報なので走っている時間帯に「生きてい」」を十分味わってきたいです.今日も一日お互いに頑張りましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.