ブログ

強度が高いと疲労強い

 今日は仕事が休みなのでしっかりと質と量を意識して走ってきました.強度が高いとその日は疲労でほとんど何も出来なくなってしまいます.健康維持のためだけであればそんなに頑張らなくても良いのですがやっぱり気持ちよく可能な範囲で早く走りたい気持ちがあるため頑張るしかありません.

 しかも1週間で時間がかけられる日は1日だけ.2日頑張ると家族の時間が取れなくなり迷惑が掛かってしまうため色々練習内容を工夫してやってきましたが難しい状況です.

 休みの前の日に朝と夜2回走ることも考え実施しましたが自分に余裕がなくなり,続けていると嫌になってしまいそうでやめました.時間のやりくりをしながら今後もやっていきたいです.

 ランニング,ジョギングは一人で始めやすく多くの人ができる運動です.実施すれば結果につながりやすいです.仕事や勉強,スポーツなど世の中で色々ことがありますが頑張っても結果につながらないことが多くあります.ある程度走るようになったら伸びにくくなることはありますが初めて継続すれば自分の身体に変化が見えてきます.やれば結果に繋がることは達成感を味わいやすく気分も高まります.

 しかし,継続しないと身体が戻ってしまいます.私は今それを恐れておりできる限り負荷量を落とさず継続していきたいと思います.きついですけど今の所は人生で良い影響が多いので今後も頑張れそうです.まあ,これ以上の走力を望むと色々犠牲が多くなってきそうなので現状を維持できればですかね.今日はもう疲れ果ててしまいましたが明日に向けて頑張りましょう.もう夕方ですけど.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.