ブログ

あっという間に

 昨日はあっという間にマラソン大会が終わってしまいました.やや風がある時間帯もありましたが晴天に恵まれ無事に走りきることができました.何事もなく走れたことにまず感謝したいです.

 去年の大会後から目標としていた記録は更新でき後半脚が持つか不安でしたがペースをほとんど落とすことなく走り切れました.ただ中間地点を過ぎて足が攣りそうになったので攣らないように走ることで大変でした.

 筋トレやマラソンは結果に結びつきやすく達成感が味わいやすい運動です.結構疲れてしまう,大変だと思う方も多いとは思いますが無理しないで続ければ初めは結果が顕著に出ます.

 私の場合は走る習慣はついているのですがもっと早く,長く走ろうと思うと質と量が求められてしまいます.目標は80歳でフルマラソン完走なので走ることをやめてしまっては意味がないので今後は続けられる程度ほどほどにやっていければいいかなと思っています.

 しかし,大会に出ると早いランナーさんたちが非常に多く,皆さん日々の練習を頑張っているのかなと思うとすごいなと尊敬してしまいます.

 今日は仕事もあり昨日の疲れも結構残っているので走らず少し筋トレをして一日を開始したいと思います.皆さん今日も一日頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.