ブログ

今の生活が習慣化されてきた

 夜なるべく早くなることを意識するようになって朝起きるのがだいぶ楽になってきました.初めは夜早く寝ることは時間がもったいないと考えておりましたがどうしても朝の目覚めが良くなかったので早く寝るようにしました.

 早く布団に入ってすぐに寝れないことも多いですがとにかく布団でゆっくりする.そのおかげか最近は朝起きるのが今までよりしっかり,スッキリ起きれるようになりました.出来るだけ朝の活動に集中し充実した日々を送れるようにしていきたいと思います.

 最近は夜更かしや飲み会はほとんどしていません.一度旅行の時で久々に酒を飲みましたが寝つきが悪く次の日にも悪影響が起こったのでもう飲酒はいいかな.と思っています.

 何でしょうかね.この朝の静けさの中での高まる集中力.やる気.大体午後になる集中力が切れてきてしまい昼寝をしないと頑張れませんが今のところこの生活スタイルが自分の調子が一番良い感じがします.

 なかなか仕事,運動,家庭とバランスを保つことは難しいですが生活習慣のベースは出来上がったのでこれを基準にしながら柔軟に送って行きたいと思います.

 今日は走る距離をどうしようか迷っておりますが自分の身体と相談し家族と出かけられる余力が残る程度にしたいと思います.皆さんお互いに頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.