ブログ

走ることで生活が整う

 今日は時間があったため長い距離を走りました.マラソンをするにはある程度長い距離を走らなければ結果がついてきません.健康目的であれば日々30~40分程度走れば十分ですが大会に出て早く走ろうと思うと色々と練習メニューを考え実施していかなければなりません.

 これを実施していくことは大変ですが限られた時間やどのように効率的に練習していくかを考えると生活のリズムを整えないと上手くいきません.

 走ることには睡眠や食事,疲労の蓄積など様々な要素が関係していきます.それらを意識して練習していると生活が整ってきます.特に昔は寝るのがもったいないと思っていましたが今は少しでも早く長く寝たいと思います.そうしないと朝早く起きれませんので.

 今は日曜は出来るだけ家族の時間を作りたいと思っているのですが長く走れる時間があるのも日曜です.色々思考錯誤で日曜の負担を減らして効果的な練習ができないか考え中です.

 今日も何とか前向きに一日が送れています.皆さんも大変なことがあるとは思いますが共に頑張りましょう.何か前向きな言葉を言い続けると人生が良い方向に向かいやすいそうですよ.今読んでいる本に書いてありました.規則正しい生活を続けるぞー.これを言い続けなきゃですね.私は独り言が得意なので問題なく言えますが(笑)

 

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.