ブログ

スケボーの才能はなかった

 今日はランオフ.一時期は走りに対してのモチベーションが高く休みなしで毎日走ろうか考えていた時がありましたが身体と心を休めることも重要であることがわかり週1日は休むようにしました.出来れば週2回くらい休んでも良いような気もしますが休んでしまうと自分にとってはマイナス面が働くことが多く感じたため今は週6日走るようにしています.

 さて今日はスケボーの話をしたいと思います.スケボーは20代前半から30代半ばまでやっていましたが才能がなくある程度の所で上達するのを諦めました.上手い人は常にオーリーが安定していて一定のパフォーマンスが出せていますが自分は調子によっての波が大きく調子が悪い時は最悪でした.今考えると力が入りすぎるときは全く持ってしてダメだったと思います.ダメだとわかっていても力が抜けずその日は基本的に調子が上がらず終わっていました.

 スケボーは出来る限り早い年齢から興味と好奇心,恐怖感がない時から始めると良いのかなと感じます.3Kですかね.年齢を重ねるとこの3Kがうち恐怖感が強くなってきます.また,身体が固くなりケガをしやすく上達するのが大変です.今もたまにはスケボーに乗って楽しみたいですが限られた中で走りに時間を使うことを優先しています.いつか子供に時間がかからなくなったらゆっくり滑りたいと思います.今日もお互いに一日頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.