ブログ

いつもより早めな行動

 先週末から子供がインフルエンザでしばらく保育園に行けず家族会議で母が見てくれることになり助かりました.できる限り妻と交代で見るようにしていますが仕事を休むことが難しいことが最近多いです.無理やり休むこともできますが自身や妻がが体調を崩し有休が少なくまた仕事を休むことで周囲に迷惑がかかってしまうためできる限り出勤したいのが本音です.

 私は母が結構見てくれる環境なので非常に助かっておりますが世の中には親に頼れない方も多く苦労されている方もおられるのではないでしょうか.最近は割と子供が体調不良になることが少なくなりましたが今シーズンはインフルエンザのワクチンをしっかり2回打ちましたがインフルエンザに2回かかってしまいました.

 ワクチンを打っている効果は多少あるとは思いますが感染症はしばらく登園できないので休みが大変です.少子化対策が今話題になっていますが仕事と子育ては思った以上に大変なことが多いと思います.

 なので今日は一度実家に子供を預けてから仕事に行くため早めに行動しないと間に合いません.今日も一日お互いに頑張って行きましょう.最近明るくなるのが速くなり走りやすくなりましたね.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.