ブログ

ゴールデンタイム

走ることは歩くことがしっかりとできれば多くの人が行えることだと思います.よく運動神経がないから出来ないと話される方がいますがそんなことはありません.

 ただ続けることが大変とか退屈とか感じてしまう方が多いのだと思います.しかし,走ることは成果が出やすくわかりやすいです.始めることは大変ですが本当に無理のない範囲で継続することで成果が出てきます.生活習慣病に対して効果は抜群です.良く走りにはまっている方を見て何で走るんだろうか.と思う方は多いのではないかと思いますが走りは血液循環を良くしセロトニンやドーパミンを放出のきっかけになります.

 きっと初めは1㎞走ることもできないあなたが続けていくことで5㎞,10㎞と徐々に走れる距離が増えスピードも少しずつ付いてくる(名付けてゴールデンタイム)と思います.ある程度の距離やスピードまで走れば走るほど上がっていきますのでそれが楽しいことの一つなのかもしれません.そして,身体を動かす習慣がつけば生活面での良い変化が現れることが望めるでしょう.

 色々な運動がありますがジョギングやランニングなどは運動が苦手でも継続で結果が出やすいです.そして,継続していればある程度まではゴールデンタイムです.

 まあ続けるのがしんどいんですがね.ウォーキングや早歩きでも初めは良いと思います.自分で継続してできるレベルから始めましょう.ゴールデンタイム身体が喜びますよ.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.