ブログ

意識した睡眠

 昨日はいつもより早めに布団に入って寝ました.今週は仕事が忙しく休みが少ないので出来る限り睡眠時間を確保しようと意識しています.

 いつもより30分程度は長く寝れたので睡眠時間7時間半くらいでした.人間はだいたい90分周期での睡眠であると言われており2回起きてしまいましたがいつもよりしっかり寝れた気がします.

 この前朝起きるのが大変であることを話していましたが今日はすぐにスッキリを起きれた気がします.寝る時間がもったいないと考えてしまうこともありますがしっかり寝た分起きて時間帯を集中して行動できるようにしていきたいです.

 徐々に寝る時間がや早くなってきており,周りからおじいちゃんだねと言われることがありますが早く寝て早くから活動する方がなんだか頭がスッキリしているので自分にとってはこれが良いのだと思います.今日も一日頑張りましょう.コーヒーを飲むこの時間本当に最高です.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.