ブログ

自分の変化を感じられる

 走る習慣をつけてから10年以上が経ちますが続けていると色々な発見や変化を感じることができます.振り返ると長い年月で大きな変化になりますがそんなに簡単には変化を感じられないことも多いです.

 継続は力なりという言葉がありますが「ジョギングやランニング」はまさにその言葉がぴったりであると思います.周囲からはあんまり気づかれることはなく久々に会った人に「やせた?」と言われる程度です.しかし,自分自身の中身が変化し物事の考え方や生活スタイルが変化していきます.

 自分自身特に才能もなく際立ってすごいことはありませんが走る距離やペースが速くなることで走りの楽しみがわかるようになってきました.続けているからこそわかることとはこういうことなんだなと最近は感じています.才能がないのに続けることで体感できるのは非常にうれしいことです.

 運動が苦手な人も歩くことくらいであれば始めるハードルが高くないと思うので是非身体を意識的に動かす習慣をつけることをお勧めします.

 腰は軽いうち,ハードルは低いうちに始めることが良いです.歳を重ねると基本的に腰は重く,ハードルは高くなります(笑)

 今日も一日出来る範囲で前向きに頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.