ブログ

自然を楽しむ朝

 昨日朝走っていて感じたことがあります.朝は静寂で非常に穏やかです.日中は様々な音が聞こえますが朝早くは静かで自然を感じやすい状態と思います. 

 空を見上げると月とその近くに光る星.太陽が上がる前の夕日のような明るさがありました.なぜか朝早くだと空が広く感じてしまうのは私だけでしょうか.

 これから寒さが厳しくなってくるとは思いますが運動を始めるならば10月,11月頃が気候的に一番良い時期です.

 歩くことや走ること.自分のペースで続けられる程度でよいのでいつもとは少し違う朝を体験してみるのもよいのではないでしょうか.

 今から始め続けることで1年後の同じ時期の朝の感じ方が変わることが楽しみですよ.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.