ブログ

身体が起きるのに時間がかかる

 今日は比較的朝目覚めが良くいつもは布団から出るのに30分近くかかりますが5分で出ることが出来ました.しかしながら,脳は起きても身体が起きずネガティブな感情になりやすいです.習慣としては夜中に洗濯が終わっているので洗濯物を畳みながら徐々に身体を起していきます.

 自分の感覚だと朝起きて1時間は運動をすることが難しいように感じます.よくモーニングルーティンとの言葉を聞きますが自分自身の特徴をつかんでおくことは非常に重要です.

 色々試してみて自分のやりやすいものを見つけ良い習慣をつけていく.これは自分自身で実施しながら模索していくしかないのかなと考えています.

 今日も何とか朝から頑張ることが出来そうです.これから走りに行くのは気が進まないけれど終わった後が身体や心にとって良い状態になることが予測できるので頑張りたいと思います.皆さんも朝から大変だとは思いますが頑張って起きれたならぜひ少しでも身体を動かしてから一日を開始していきましょう.グッドラック.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.