ブログ

運動の基礎

 運動は色々なものがありますが私は歩く,走るが最も重要で基本と考えています.人は歩くことや走ることで移動することで進化を遂げてきました.現代は非常に便利になり歩くことや走ることがほとんどなくても生活できる時代です.

 楽だし便利ではありますが本来必要とされている機能を活動させないことは退化させてしまうのではないかと思います.生きて行くうえで便利になることは非常にありがたいですが人間の機能はある程度負荷をかけていかなければ身体機能が衰えてしまいます.

 健康であるからこそ人生を充実させる可能性を高めてくれるます.動くことや考えることが面倒くさいと思ってしまいがちでありますが人は必ず歳を重ねることで徐々に身体機能低下が起こります.

 人間は歳をとる経験は一度しかありません.高齢者と話していると思っていた以上に身体機能の低下を感じている方が多いです.活動的で元気な人とそうでない方の差が年齢と共に現れているのを目にしています.

 人間はいずれ歳を重ねていきます.いつまでも元気でいられるように今日からできる範囲で歩くことや走ることを意識して取り組めばきっと10年後充実した自分に出会えるのではないでしょうか.10分歩く,10分ゆっくりジョギングする.これを続けるだけでもきっと何かに変化をもたらすと思います.今日も一日お互いに頑張りましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.