ブログ

明るい朝

 最近,日の昇りが早いため同じ時間でも全く違う感覚がします.冬は朝暗いため真夜中を走る感覚ですが今の時期は非常に清々しく走れる季節です.こんな時もあと僅かとなり,梅雨や暑い夏へと続き走るのが大変になってきます.

 気温も上がり徐々に身体も動かしやすい季節になってきたので出来る限り走りに対して楽しみたいと思います.走ることは自分と向き合いながら無心で身体の感覚を感じることが出来ます.走っていると血液循環が良くなり気分が高揚しますが疲労も残ります.

 走ることに対してマイナスな感覚を持っている方が多いですが自分に合わせて走ることや身体を動かすことで身体の調子が整い人生をより豊かにしてくれると思います.

 人間は本来良く寝て良く学び,良く動くことが健康的に生きる秘訣であると考えています.時代は変化し柔軟性を持って生きて行く必要がありますが変わらないものもあると思っており日々身体を動かしていくことを大切にしたいですね.今日も一日皆さん色々大変だとは思いますが意識的に身体を動かす時間をつくって行きましょう.お互いに頑張りましょうね.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.