ブログ

過去は変えられず未来に向けて成長していくしかない.

 昔若いときによくタラればを言っていたことがよくあります.しかし,今振り返ると何も変わりませんでした.その時は想像することで一時満たされた感情になりましたが結局,過去の経験を踏まえ自分自身が変わるしかないのだと思います.

 人は生きていくうえで脳機能と運動機能を使用し続けないと衰えてしまいます.若いときは比較的考えることや動くことが多いと思いますが歳を重ねると様々な活動が減ってきてしまうことが多いです.そうなると人間の機能が徐々に衰えてしまい悪循環が生じてしまう可能性が高くなります.

 きっと面倒くさいと思ってしまうのが普通ですが運動を継続的に実施することが本当に大切だと思います.未来を迎えるにあたって健康でなければ様々な制限をもたらしてしまいます.

 特別に何かをする必要はなく1日20~30分のウォーキングやジョギング,エアロバイクなど有酸素運動を週2~3回続けることが大切です.

 僕はジョギングやランニングを継続的に実施していますが習慣化するのに5年くらいはかかったと思います.初めは苦痛の何物でもなかったのですが習慣化されると以外と続けられます.

 大変だとは思いますが共に身体や脳を動かしていきましょう.初めの一歩が重要です.一緒に頑張ろう.エイエイウォー.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.