ブログ

アウトプットをどのようにし続けるか大切.

 健康を維持していくためには脳と運動機能を刺激し続ける必要があります.考えることも動くことも苦手だったり,面倒くさいと思ってしまうことが多いかもしれません.

 現代の日本は生きていくための以前の人類のように常に考え行動し続けなければ自分の身の危険が起こると感じることがほとんどないと思います.

 しかしながら,より人間らしく健康に生きていくためには脳と運動機能の刺激は必須となってきます.ではどのようにご自身の意思でこの二つに刺激をいれていくのでしょうか.

 大きく分けて2つあると私は考えております.自分自身でやるか他人の力を借りるかのどちらかです.自分自身で出来ることをできる範囲で行うか自分以外の人と一緒に実施したりジムやパーソナルトレーナーを付けるなど他人の力を借りるかです.

 最近,ジムやパーソナルトレーニングジムを見かけることが多くなりました.他人の力を借りるにはコストがかかってしまいます.昔は「あのジム高いな」と感じておりましたがご自身でアウトプット難しい方はコストをかけても行動していくことは重要だと思うようになりました.生命保険を掛けることもよいけど予防の観点から自分自身のメンテナンスに投資することは重要です.ようは病気やケガを予防しいつまでの健康であるための行動です.

 人によってアウトプットの方法は様々であると思いますが脳と運動機能を刺激し続けることの重要性は生きている限り年齢関係なく重要であると思います.一つ言えることは年齢を重ねるとアウトプットがしにくくなるのはあるとは思いますが今日から行動しないと未来にはつながっていきません.大変だとは思いますが1分でも2分でも良いので脳と運動機能を刺激し継続しましょう.できれば有酸素運動で.なぜなら,脳にも刺激が入りやすいので.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.