ブログ

精神的な落ち込みも

 最近は精神的な落ち込みが続いており調子が上がらない日々が続いております.今日も朝起きて走る気分になれませんがこのままだともっと精神的に下ってしまう気がするのでとりあえず走りに頑張って行きました.靴は出来る限り走りやすい靴が良いので反発が気持ちよくもらえる靴を選びました.

 やはり走り初めはいつも以上に身体が重く気分も上がりませんが時計を見ると思ったよりもペース良く走れていました.

 アップを15分くらい走り,結構苦しめペースでで20分程度走ったあと最後はペースを落とし15分程度気持ちよく走りました.苦しめのペースで走ると精神的な落ち込みが一時的に無くなり身体にフォーカスされるため無になることができました.

 落ち込みが消えたわけではありませんが少しスッキリしたのと自己肯定感が高まり充実しました.やはり走ることは身体にとってプラス面が大きいです.今日も走りに行って良かったと思いました.皆さん悩んだときは外に出て少し走ることや息が上がる程度に動くことで少し気分転換になると思うので試してみてください.

 決して無理はしないでくださいね.無理をすると逆に体調を崩してしまいますからね.今日も一日お互いに頑張りましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.