ブログ

自分に余裕が持てるように

 今日で今年度も終わりで明日から4月が始まります.社会人になってから年度が変わってもそんなに大きく意識することはありませんでしたが今回は少し特別な思いがあります.

 去年度までは自分の身の回りで生活スタイルが変化しました.特に転職です.相当悩みましたが進まないといずれ自分の成長が止まってしまうと感じたからです.収入がかなり減り何度も嘔吐しそうになる気持ちでしたが安定した状態でいると自分がダメになってしまう気がし常に成長するために決断しました.

 家族には迷惑が掛かってしまいましたが何とか理解してもらえたので今に至っています.収入が減ると何かで稼ぐか出費を減らすかが必要になってきます.今,他でアルバイトをしており,極力出費を抑えるように意識して生活しています.

 そんな生活を始めてだいぶ慣れてきて少し自分自身で冷静に考えられることができるようになりました.何かを始めるときは多くの人が不安でどうしてよいかわからなくなることがあります.自分に出来ることは限界があり,今できることを一生懸命考え継続して実施することが重要だと思います.

 いつも余裕を持って考え行動することが重要なのですが最初はそうはいきません.今はようやく生活が少し落ち着いてきたので明日からは自分自身に余裕を持って意識的に行動できればと考えています.

 走りに対しても自分の目標が一応達成できたので今後は限られた時間で自分を追い込み過ぎず長く継続できれば良いです.今日は子供と出かける予定があるので疲労が残り過ぎない程度で走っていきたいと思います.皆さん今日も一日お互いに頑張りましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.