ブログ

自分の理想としている目標は簡単には届かない

 健康を維持するのには有酸素運動は重要ですが実行することや続けることは非常に難しいです.運動したからお金や物をもらえるわけではなくとにかく大変だと思います.自分自身週5~6日走っておりますが誰から褒められることもなく地味に続けています.

 良いことは身体の調子が良いのと朝走っているので規則正しい生活のみ.朝4時半から5時前に起き走りに行っているので夜は21時頃には寝てしまいます.走りは楽しいというより義務みたいなもの.走り始めて10年くらいが立ちますが最初は仕事休みの2日菅で走り月約60㎞くらい.自分が年取った時に動けるように習慣化できるように実施していました.

 もう10年以上経つので距離や頻度は増えましたが理想の自分には到達しておりません.理想とは色々なのでそれはまた今度の機会に話せればと思います.ただ間違いなく良いことがあって続けていくと習慣化されることです.人間は寝て,食べることはほとんどの人が行っていますが運動もそれと同様に重要なことで自分にとって寝ることと食べることと同じような感覚になりました.

 理想には到達しないけれど走る習慣が出来たことで健康的な状態であることは間違いありません.よく何のために走ってるの?って聞かれることがありますがより健康的な身体であり続けるためだと考えています.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.