ブログ

疲労が強い

 昨日は休みでした.走りもある程度頑張りたいし家族との時間も大切にしたいと考え,走りましたが思ったより疲れてしまい,その後家族との時間では疲労がある状態での時間となっててしまいました.メニュー内容としてはややきつい程度でしたが土曜日の練習疲労が日曜に残っており蓄積され状態が良くありませんでした.練習内容がいつもと同じような負荷でもその週の仕事やその中のスケジュールなども影響しその時々で疲労度合いが変わってきます.

 練習をしなければ走力が維持できないため今の現状を考慮すると現状の実力が妥当なのかもしれません.そう考えると世の中で非常に速く走る方がたくさんいますが本当にすごいなと思います.マラソンは基本的に練習をしなければ早く走れない競技です.マラソン大会に出るたび自分より早い方を見るとその方々の日々の練習の事を想像するとめまいがします.

 自分自身は走りに対しての気持ちはあるけれど,日々健康に家族と共に充実したライフスタイルを送るにはバランスが重要です.なかなか難しいですね.今日は雨なのでランオフにし筋トレを実施したいと思います.今日も一日皆さんお互いに頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.