ブログ

走れるときに走っておこう

 今日は本来ならばランオフでしたがスケジュール上明日走るのが難しい可能性が出てきたので今日走ろうと思います.

 最近は走り量や質のバリエーションが増えたため臨機応変に対応できるようになりました.昔は練習方法が一つしかなかったので走るとなるとそれなりに気合いを入れなければなりませんでしたが色々試して経験していくことで幅が広がりました.

 また,自分の最低限の目標を達成することができたので少し気楽に考え練習に取り組めるようになりました.走りから学んだことは結果を得たい気持ちは強くても時間をかけてじっくり取り組んだ方が結果的には良いと思います.短期間での結果を求めるには苦痛や身体的リスクを背負うことになってしまいます.

 色々な情報に踊らさせやすいですが自分の目標や目的に向けて少しずつ前進していくことが一番無理がないような気がします.今は情報がありふれているので何を選択していくかが難しいです.基本は無理なく続けられることを選択した方が良いかと思いますが専門家に個別で相談してくことは結構大切かもしれませんね.

 ということで昨日の疲労と相談しながら無理ない範囲で走って行こうと思います.今日も一日お互いに頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.