ブログ

地元の集まり

 昨日は久々地元の仲間との集まりがあり昔話で盛り上がりました.自分の周りは仕事で稼いでいる人が多く私は何も言えずただすごいなと感心するだけでした.もう少し稼ぐことが出来れば生活がより安定し経験出来ることが多くなりますが今の時間の送り方が身体的,精神的な負荷が良いのではないかと思っています.

 昔は上昇志向が非常に強くお金持ちになることや地位などを気にしていた時もありましたが今は健康に普通に暮らせればよいです.自分でも不思議ですが最近は走ることが自分の生活に必須になっており,走る前は嫌に感じることはあるものの走った後に得られるものが大きいので続けた方が良いと前向きに行動できます.

 友達からは今の自分を見て人生を諦めているとか落ち着いてつまらないとの助言をもらいましたが自分としては今の自分を受け入れ,出来ることをただ実施していくだけだと思っています.あんまり話しませんでしたが仕事上,老化や死に関して考えさせてもらう機会が多いのお金は無くては困りますがあっても健康になるわけではありません.お金をかければ健康に近づきますが自分自身の意識と行動が非常に大切です.自分はお金を多く稼ぐよりいかに毎日を大切に生きるかを重点にしています.まあどのように生きようと自分で責任が持てれば何が良いとは言えませんが……

 今日は朝寝坊しましたが最低限走ったので良しとしましょう.皆さんも日々の充実した時間を送れるように祈っております.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.