ブログ

選択できる幸せ

 最近は日が昇るのが早くなり日中は暖かくなってきましたが朝はまだ寒い日があります.昨日は寒く,今日もなかなか寒いです.

 昨日の夜は大地震の夢を見て自分自身どうすることもできず諦めることしかできませんでした.夢でよかったと思いますがその時に選択できる自由があることって幸せなんだなと感じました.自分が出来ないことや得られないこと思い通りにいかないことなど気持ちが沈んでしまうこともありますが自分自身の人生の方向を選択できる自由があることは非常に幸せなんだと思います.つい結果を求めてしまうことが多いですが常に行動の後の事であり,結果がどうなるかは正直確約できません.

 そうなるとどのように行動していくかが重要でそこに選択する自由があることで行動に深みが出るのではないでしょうか.もちろん結果は重要ですが結果が出ないことの方が多いので行動を重要して結果の事実に対して考え行動していくことが重要なのかもしれません.今日はあんまり走りに対して前向きではありませんが気分が高まる靴を選択し走るという行動をしていきたいと思います.大したことではありませんがやはり行動しないことには何も始まりませんからね.皆さんも一緒に行動,実行していきましょう.応援しています.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.