ブログ

早く寝ると朝すっきり

 昨日は20時頃に布団に入ることができ,ゆっくりと睡眠時間を取ることができました.睡眠時間自体は少なめでしたが早く布団に入ることで精神的に落ち着けました.最近はいかに早く寝るかを考えることが多くなり夜遅くまで起きたいと思わなくなりました.体調が良く身体も頭も動きが良くなりやすいです.やりたいことは出来る限り朝に実施した方が午後の時間が楽です.仕事は夕方ごろにはスタミナ切れを起こしそうですが何とか昼寝を少しでもすることで乗り切ります.

 中年になると昔のような無理は難しくなるのでいかに起きている時間を効率的に使うかが重要になってきました.徐々に寝る時間が早くなってきているので少し心配な点はありますが朝起きる感じが明らかに違い,目覚めの感じを考えると早く布団に入りたいと思ってます.今日は3時半頃には目が覚めてゆっくりと時間を過ごせることが非常に良いです.今日も一日自分の出来る範囲で頑張って行きたいと思います.お互いに決して無理はしないで7~8割の力が継続できることを目指していきましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.