ブログ

今日が生きられる幸せ

 昨日は膝の調子が悪くランオフにしました.今日も脚の調子は万全ではないですが少し軽いジョギングをして状態を確かめたいと思います.昨日の仕事帰り室内から外へ出たとき,身の危険を感じるほどの暑さでした.正直この暑さは尋常でないと思い心配しても仕方がないのですが地球大丈夫かなと考えてしまうほどでした.

 今ちょうど読んでいる本で良いなと思ったことがありました.「普通に明日が来ると多くの人が疑いもなく希望を持っている」というような内容の事がかいてありました.自分に落とし込んで考えると確かにと共感できる部分がありました.「普通に明日が来るなんて確実性はない」とも書いてあり非常に考えさせてくれる内容の話でした.

 人は日々の生活を当然のように送ることが多いですが,そもそも今日を普通に過ごせることがすごい幸せなことなんですよね.自分自身も日々を当然に生きていることが多くありますが今日の一日を振り返りこうして生活できることに感謝し,明日の朝を迎えることが普通に出来ることもまた幸せなんだと改めて感じました.そう今日もこうして生活ができることに感謝して自分の出来る範囲で成長できるように生きて行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.