ブログ

走りから多くの事を学んでいる

 マラソンをしていて思ったことなのですが継続すること,自分の身の丈を知ること,計画性を持つ大切さなど多くの事を学ぶことが出来ます.

 また,続けていると①生活リズムが良くなり規則正しい生活が送れる②健康的で身体の調子が良くなる③日々走りに対しての目標が持て充実でき達成感を味わえる④自己肯定感が高まる⑤走りを通して人とのつながりが出来る⑥走りに対する考え方が生活面の考え方に役立つ⑦自身の身体の状態が良くわかる⑧才能がなくても続けることで成長を感じられるなどです.

 良く走っていて何が楽しいの.きつくない.辛くない.と言われることがありますがそれは自分の実力以上に頑張ってしまうからだと思います.自分が心地よい位の範囲から実施し継続すればそんなに苦痛ではないと思います.私は朝早く起きて実施するのが大変でしたが(笑)

 日々の積み重ねでしかマラソンは結果が出にくいですが続けていれば必ず効果が出てくると思います.コツコツお互いに頑張って行きましょう.きっと継続することで新しい世界を見ることができます.これは続けた人しか味わえない感覚です.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.