ブログ

オリンピックマラソン

 男女マラソンお疲れさまでした.テレビですべてを見ることは出来ずハイライトがメインになってしまいましたが非常に勇気や元気をもらいました.私は一市民ランナーですが世界と戦う戦士たちを見させてもらい日々の積み重ねと精神的にな大きな負荷を考えると何とも言えない気持ちになります.マラソンはその目標とする1つのレースに対し3~6か月位の準備が必要であり非常にタフです.そのことを考えるとレースを見ていて何とも言えない感覚になります.

 もちろん結果が重要ですがそこまでたどりつく過程が本当にすごいことであり,その過程に目を向けてから見ることでその競技の本質に少し近づけると思います.人それぞれ考え方は様々ですが頑張っている人から学んで自己成長に繋げて行きたいです.今日も一日頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.