ブログ

大雨予報

 今日の天気は予め雨予報となっており,ちょうど昨日は半休だったので頑張って2部練習をしました.昼過ぎはかなり暑かったですが時間を短くペース早めにしたので充実した一日を送れ今日は少しゆっくりしようと思います.

 先日マラソンをしているという職場の方と話をしましたがマラソンを早くなるための情報を色々を持たれているようで本質的なものが良くわからない感じの印象でした.私自身もそんなに早く走れるわけではないですが走ることの目的をしっかりと持っていないと練習メニューが決まらないと思います.考え方は人それぞれで自分の目標に対して出来ることを続けていくことが重要と考えていますがあれもこれもと色々実施していては本来目的することに近づいていきません.色々の情報があり昔よりも良いトレーニングがやりやすくなりましたが自分自身にマッチしているかはしっかりと考えて行かなければならないですね.

 パーソナルトレーナーはそういう意味でその人個人に合ったものを提供してくれるので自分で管理が難しい方は必要なのかもしれませんね.試行錯誤をしながら自分の身体の反応を見てトレーニングをしていく楽しさがある方は必要ないかもしれませんが(笑)今日も一日出来る範囲でみなさん頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.