ブログ

長い距離は苦手

 今日は仕事が休みなので長い距離を頑張って走ろうと思っていましたが寝坊してしまい練習を2回に分けることにしました.朝子供の保育園へ行く時間までには帰ってこないといけないのであんまり長い距離を走ることは難しく5時頃出て7時には帰ってこられるぐらいの距離で走りました.少しペースを速めたのできつかったですが何とか実施することができ,子供が保育園にいってから少し休んで短めの距離を走りました.

 マラソンをやっているにも関わらず長い距離を走るのがあまり好きではありません.きついというよりは拘束時間が長く疲れが大きいためその日は何も出来なくなってしまうからです.今までフルマラソンを走らなかった理由の一つです.しかし今回は10年以上ぶりの2回目のフルマラソンを走るため本番しっかり走れるように練習するしかありません.

 今回頑張っておけば今後の大会に出る時の練習方法の参考になると思うのでしっかりと計画的に自分自身の身体の状態を見極めながら次に繋げていければと思います.今日は気分が進まなかったので新しいシューズを履いて走ることにしました.早く無事にマラソンの本番を終えた時の瞬間を味わいたいです.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.