ブログ

久々のゆっくり

 今日は久々に休日ゆっくりできたので少し心が落ち着きました.無駄と思われるかもしれませんがゆっくり過ごせる時間は重要な気がします.また,長い時間を取れないと長い時間走ることができないので時間の取れる時は長い時間を走るように心がけています.フルマラソンを走るためには長い時間身体を動かし続けなければならなく長い時間走る練習をしないとフルマラソンで痛い目に合う可能性が高いからです.ハーフマラソンであれば何とか走り切れてもフルマラソンに関してはそう簡単には行かないと思います.もう10年以上フルマラソンを走っていませんが今年度は頑張って走ろうと考えています.

 正直,若い時は色々と楽しいことがたくさんありましたが歳を重ねると色々とやることが増え,友達とも会う機会が減ってきて楽しいことが少なくなりました.その中で唯一の楽しみと言ってよいランニング.初めはかなり苦痛になることがありましたが継続したおかげで色々なことを学び少しずつさ走れるようになってきたので今は日常生活の一部です.一度早くなりたいために非常に頑張った時がありましたが思ったより早くならずストレスになってしまいました.

 今も早くなりたい気持ちはありますが自分で出来る範囲で工夫しながらやっています.去年度は何とかハーフマラソンの最低目標をクリアできました.これからも無理をしないで末永く続けて行けるようにしていきたいです.色々と走りに関して勉強したため今は目的に沿ってその日の調子でメニューを決めているのが良いのかもしれません.皆さんもとにかく出来る範囲で継続していくように頑張って行きましょう.継続していると見えなかったものが見えてくるのでその発見は成長のポイントになると思います.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.