ブログ

覚悟の日

 今日は休みですがマラソン大会に向けて距離走を実施予定.昨日から非常に憂鬱な気持ちでした.元々長い距離を走るのが苦手で昔はフルマラソンを勢いで走りましたがそれ以来長い距離は走らずハーフマラソンを走ってきました.ハーフマラソンでさえ結構きつかったのでフルマラソンは避けていましたが自分の身体の状態的にもう一度フルマラソン挑戦との声が何となく聞こえた気がしたのでエントリーしました.

 当選したら走ろうと覚悟をしていたら当選したので頑張って走ることを決め何とか練習をしてきました.いつも以上に距離を走ってきましたが一度に長い距離を走ることが疲労や時間,精神的にきついため出来れば避けたい練習です.しかしながら,自分実力を冷静にみると長い距離をある程度走らないと後半に失速してしまうことがわかってしまいます.

 今日は練習が出来る環境が整っています.やるかやらないかは自分次第なので非常に苦痛ですがとにかく準備をして走り出そうとは思います.どうしてもきつかったら途中で止めて電車で帰ってきます.(笑)今日は大変な日になりそうですがやるしかないですね.夕方は子供の予防接種なので疲労で身体が動かなくならないように気を付けなければですね.皆さんも苦痛なことがあるかもしれませんがお互いに頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.