ブログ

自分が動かにゃ変わらない

 今まで生きていて実感するのは他力本願だと充実した日々を送りにくいことが徐々にわかってきました.自分主体で行動することは面倒くさかったり失敗を恐れ尻込みしてしまうことが多々ありましたが充実感や自己成長するのには自分が主体的に動いていくしかないのだと思います.子供と違って大人になって他人から常に助言を受けられる環境ではなくなり自分自身が自立して生きて行かなければなりません.

 自分自身の人生なので常に自己責任での行動が求められます.昔は大人になったら楽して生きて行きたいと考えていましたが楽をすることは自身の成長が止まってしまう可能性があります.楽ではなく休憩を上手く取りながら行動し続ける.行動していても正直何も変化がないことやマイナスなことが多い場面も多々あります.しかし,行動していくからこそ新しいことに出会えるのだと思います.無理ない範囲で少しずつ成長に向け行動して行きましょう.今日も一日みなさんと一緒に頑張って行きたいと思います.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.