ブログ

自分の体調に合わせて

 今日は出来るだけ早く起きて長めの距離を走りたかったのですがいつもより30分寝坊してしまいさらに気持ち的に走りたくない感じでした.走らないと能力が落ちてしまうので起きた時間で可能な範囲で頑張りました.走り始めても身体が重かったですが徐々に少しだけペースを上げられたので粘って最低限はクリアできました.

 やはりフルマラソンを自分の目標のペースで走り切るにはしっかりとした長時間の走る練習が重要であることを感じています.最近は走りによって自分の調子や現状の能力が何となくわかるようになってきました.今日の感じから長い距離の練習は必須であるなとはっきりと知る練習でした.今日はもう終わりの時間ですが明日に備えて早く寝てまた頑張って行きたいと思います.きっと朝起きた時は走りたくないという気持ちになるんでしょうね(笑)

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.