ブログ

時代を超えて変わらないこと

 ここ何年かで昔より本を読むことが増えてきました.自分がどういうマインドを持ち行動して行けば良いかわからなくなり色々と本を読んでいると多くの共通点が見られました.

 そして最近仕事で大正生まれの方と関わることができ,その方が話されていたのが「本質と客観」です.生活を送っていてこの考え方とこの視点での行動は非常に重要であると思いました.多くの人は主観が強くなり物事が冷静に判断できなくなることが多くあります.この「本質と客観」ということは自分が今まで色々な本から学んだこととその方が話されたことと上手く調和した感じでした.今,世の中は大きく変化しています.変化に対して柔軟に適応していきながらこの変わらない考え方を大切にしていきたいと思います.今日も皆さん,一日元気に頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.