ブログ

シンプルに続けるだけ

 長く走ることが苦手な人は結構多いと思いますが他の事よりも結果に繋がりやすく誰でも始めやすい運動です.色々な方と話していると朝起きるのが大変,長く走って何が楽しいのなどという声が良く聞かれます.走るためにはある程度生活習慣を整えていくことや走る続けることで気持ちよく感じるには時間がかかります.

 運動には才能が少なからず人によって差があり上達しにくいものもありますがランニングは実施してからしばらくは上達しかありません.その上達をいかに楽しんで実施することが重要です.達成感や充実感,自身の身体の変化などプラス面が多く得られることが出来ます.

 継続するには自分に出来る範囲で続けることが大切です.他人と比較するものではなくあくまで自分自身の成長です.昨日朝走っていて思ったのですが本当に今朝走ると気持ちが良い気候です.日々の大変な生活の中で朝の静かな時間に自然を感じて走ることはシンプルに気持ちよいですよ.走ることが大変な方は歩くことから始めると良いかもしれません.続けた人のみが見える光景は何とも言えない喜びを得られます.

 今日も天気が良さそうなので朝日を浴びながら心地よい空気を吸って自分のリズム良いペースで走って行きたいと思います.今日も一日お互いに頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.