ブログ

イライラが強くある

 ここ最近はイライラすることが多いです.特に子供が3歳半過ぎくらいから妻への依存度が強く私に対して拒否が強くなっておりいうことを聞きません.特に私は厳しくするので常に妻を選ぶことが多く妻への負担が大きくなってしまいます.子供との関わりは多いのですが常に妻を好んでいます.

 昨日も言うことを聞かず結局自分自身が痛い目を見るのですが無理にやらせても良くないと思い強く言うのをやめ寝ることにしました.非常に日々ストレスが溜まりゴールデンウイークもまとまった休みがない中,私以外は結構休みがあるというまたストレスが溜まりやすいスケジュール.とにかくしっかり寝てこれから走りに行き少しでもストレスの軽減を図りたいと思います.

 ストレスが溜まった時は少しジョギングやランニングをした後,短い距離を7,8割で何本か走ると比較的気持ち良く晴れやかになりやすいです.今日はこのパターンで行きたいと思います.子供は不完全で理解が難しいことや出来ないことが沢山あることは頭では分かっていてもイライラしてしまうことがあります.いつも思いますが子育ては非常に難しく自分自身の修行と考えています.今日も一日お互いに頑張って行きましょう.

 

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.