ブログ

人生を楽しむために

 歳を重ねると若かった頃から色々なものが変化し同じことでも楽しめないことが多くあります.生きているその時を全力で楽しみ,全力で頑張る.若い時はそれが出来るのチャンスが多いのが魅力的です.

 自分自身が中年になり社会的な責任が重くなりやれることが変わってきています.今の自分はどのようにすれば人生が楽しくなるか模索している段階です.やるべきことは沢山あり充実はしているのですが楽しいと思えることがあまりありません.

 まだ自分自身が大人の楽しみ方を見いだせていない部分があり今はそれが何かを探している段階です.ランニングは人生を楽しむために重要なことですが結構苦痛な時もあります.自分が走りたい時だけ走れればもう少し楽しいのかもしれませんが自分の走力を維持したり上げて行くには質や量を考えながら走っていく必要があります.健康だけのために走るのか早く走れるようになりたいのか.走りに対して目的により大きく変わってきます.

 そんなことを考えていますが健康であるからこそこんなことも考えられるのかなと健康に今日も感謝し人生を楽しむことを考えていきたいと思います.今日も一日お互いに頑張りましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.