ブログ

2部練習

 今日は天気の状態がわからなかったので朝は最低限の距離を走り雨が止んでからまた走ろうと思いました.朝は僅かな雨の中で走ることが出来ましたが思ったより疲れがあり,さらに雨がなかなか上がらず昼頃に2回目を走りました.

 身体が重いと感じていましたが2回目の方がスピードが上がり脚の動きが良かったので大変だったのは走り始める前まででした.朝の無理ない走りが良い影響になったのが良かったです.しかし,気持ち的に2回走ることは自分としては厳しいです.出来れば1回で終わらせたいと思いますが天気や自身の予定など色々な要素が加わると2回走ることが今後あるかもしれません.とにかく出来る限り柔軟に行動できるように努力したいです.

 また,気づいたことなのですが普段は薄底や機能性がそこまで優れていない靴で走っていると厚底やカーボン入りのような機能が高い靴を履いて走ると気持ちよくスピードが出て楽に感じます.

 昔は靴の履き分けを積極的に実施していませんでしたが靴の履き分けは非常に効果があり皆さんにもお勧めしたいです.ジョギングだけであればクッションがしっかりしており足にストレスが感じにくい靴が良いと思います.何とか2部練頑張れ充実です.ちょっとした部活ですね(笑).今日も皆さんが健康であることを祈ってます.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.