ブログ

時間は止まらない

 若い時は時間が永遠にあるような感覚であったり早く大人になりたいとか感じていましたが振り返るとあの若い時間は非常に貴重であったと思います.友達と一緒にいることが多く集団を好んでいた時期が長かったです.それはそれでよかったのですが自己成長や自分を高めるために一人で頑張る時間をつくっても良かったのではないかと思っております.時間の使い方のバランスをとることが難しく偏っていたのでしょう.

 ただ一緒に何かを一生懸命に取り組めたことは今の財産に繋がっています.例えば部活生活.日々大変な時でしたがみんなで一緒に頑張ってきたことは多くの事を学び,一生の共に出会うことが出来ました.年齢を重ねると若い時しかできないことに気づきます.

 私は高齢者と接することが多く,様々な事を学ばせていただたいております.歳を重ねることがどういうことかを常に考えさせてくれます.時間は有限であり自分自身はいつどうなるかわからない.そう考えると1日の大切さを感じます.自分の経験や人生の先輩の助言を重ねると改めて時間が重要であること自身の行動が大切であることがわかります.皆さんもそれぞれ身の回りに色々な状況であるとは思いますがやりたいと感じたとき出来るときにやっておかないと出来なくなってしまうことが生じる可能性があります.時は止まることも戻ることもないので後悔ない日々を過ごしていきましょう.今日も一日お互い頑張りましょう.何か最近暑いですよね.水分補給は忘れずに.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.