ブログ

運動は継続しなければ身体が戻ってしまう.

 人は運動や脳機能を使い続けていくことが重要と考えていますが,意識的に行動を起こしていくことは本当に大変なことです.人それぞれ日々の生活が忙しかったりやりたくないことを実施していくにはかなりの労力が必要です.運動は継続していたなければ実施しているときは良いのですが実施しなくなると身体が戻ってしまいます.要は生きている限り動き続けていくことが重要になってきます.求める自分と実際の自分にギャップを感じ頑張れなかったり運動を最初はやっていたけどやらなくなってしまった.

 こんなことはないでしょうか.結果は大きく出なくてもまずは始めること続けることが重要でそれは基本的に生きていいる限りだと思います.

 そう考えると続けられるペースで徐々に実施していくことがポイントなのだと思います.食事や睡眠は皆さんするとは思いますが運動もそれと同等に考えると良いのかもしれません.運動を実施しなくても生活はできますが歳を取るごとに運動機能が低下し身体を動かすことが大変になってきます.保険をかけている人は多くいるとは思いますが保険をかけるより運動をすることで病気や身体機能低下予防を図り保険に頼らない体づくりが大切であるとかんがえています.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.