ブログ

走りは自由

 昨日の予報では今日朝雨の予定だったので昨日仕事から帰ってきて夕食の準備をしてから走りに行きました.かなりきつかったですが今日の休みがあまり走れないとなると走力への影響が出やすいので頑張りました.

 しかし,今日の朝起きたら雨は降っておらず走りに行けそうだったので負荷量を調節し走ってきました.何か運動をする時は時間や準備の時間や場所の確保,お金がかかることが多いですが走りはいつでも出来るので非常に良いです.最近は雨でも走ることが多くなり雪や嵐などでなければ出来る範囲で続けています.別に止めたくなったらその時はやめてしまっても問題ない.継続的に行っていれば必ずと言っていいほどある程度までは結果が出る.人は裏切りますが走りに対しての身体の反応はそんなに裏切ることはないです.こんなに良い運動はないと思います.

 何かに縛られることが少ない走りはまさに自由.時間を費やしてしまうことはありますが何かを実施するのに時間を使わないことはないです.そして長年続けられる.走りを続けていると身体の変化が出やすいです.続けていたおかげで最近は色々なペースで走れるようになりました.ペースや距離もその時に合わせて変えることが出来るようになったので楽です.初めはゆっくり走ることしかできませんでしたが走る身体になると色々なことが出来るようになります.そうすることで普段の生活が変わるだけでなく走ることの楽しさを知ることができるようになります.タイムや距離に踊らされている方も多いかもしれませんが健康に楽しく続けることが重要です.過去の自分自身より成長できていれば良いと思います.今日も一日頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.