ブログ

言うことを聞かない

 ここ2年くらい子供の自己主張が強くなり言うことを聞かなくなることが多くなりました.また,妻のことが大好きなため私が手伝おうとすると拒否されます.妻が忙しい時は何とかしたいのですが難しい状況が続いております.

 昔はそんなに自己主張が今ほど強くなかったので子供と一緒に出来ることがありましたが今は難しく悩みの一つです.子供に理由を聞くと「パパはすぐダメっていうから嫌」らしいです.子供の好きにさせることは簡単で扱いやすくなりますが私としてはあんまり気が進みません.(テレビやYouTube,お菓子など)

 自分以外は比較的優しいため誰かが少し厳しくしなければけじめが付かないと思っていますが現実は非常に大変かつ難しいです.

 そんな中,行動するのは大変ですが自分以外に行動してもらうよりは非常に楽です.運動が苦手な人や始められない人もいるとは思いますが頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.