ブログ

筋肉の調子悪い

 昨日は暑い中頑張って走り何とか頑張れましたが走る前何となく右膝に違和感を感じていました.走り始めて特に何もなかったので気にせず練習しましたが昼頃階段を昇ると右膝に激痛が走りました.徐々に首回りの筋緊張も高くなってきたため身体の不調を認識し今日は無理せずランオフにしようと思います.

 自身で身体の状態を評価しましたが膝は筋肉の痛みで大腿直筋の収縮時痛です.ここ何年かは身体の大きな痛みなく経過していたのですが最近走る量が増えてきて負荷量が上がったことが考えられます.首の痛みは昨日,長時間座って作業をしていたためのものだと考えられます.

 この感じだと明日も走るのは難しいので今日は少し様子を見て行きたいです.少し運動負荷が強くなったことや暑さで走りのフォームが崩れている感覚があったので気を付けなければならないことを学びました.やはり自分の身の丈に合ったレベルでのトレーニングや生活を送ることが重要なのですね.今日も暑いですが一日頑張って行きましょう.かなり暑くなってきているので皆さんも体調には気を付けてください.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.