ブログ

運動は続けることが大切

 生きていく上で身体を動かすこと脳を使うことは非常に大切だと思います.普段から動いたり考えたりしているとそんなに気にならないのですが大人になると運動機会が減ってきてしまいます.また,脳を使うことが億劫になることもしばしば.

 人間は考え動きここまで成長してきましたがあらゆるものが便利になり動くことや考えることが少なくなってきたように思えます.人類が暮らしやすくなってきたことは非常に良いことですが考え,運動していかないと不健康になりやすいです.

 良く話題にも出ますが歩くことがまず非常に良いことです.スポーツが苦手な人でも多くの人は歩くことができます.腕をよく振り関節を動かしながらスマホを見ないで色々な思考の時間にすることで一石二鳥になります.

 20分程度は歩きたいところですが今の生活で少し意識し5分でも10分でも歩き続けることで身体の調子が整ったり,新たな思考が生まれる可能性があると思います.

 私は歩きではなくもう10年以上朝走り続けていますがなんか習慣?義務?みたいになりました.おかげで一番体重があった時に比べて15㎏減りました.最初は5分走るときつかったですが今は90分は走れるようになりました.

 とにかく自分のペースで長く続けることが大切だと感じてます.簡単に変えることが難しく日々の積み重ねが重要なのでしょうかね.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.