ブログ

色々な方法を持つ

 運動習慣をつけることは非常に大変なことですが習慣づくとだいぶ楽になってきます.私は朝に運動をするのですがまず起きてすぐに身体を動かすことが非常に難しく気持ちも低い状態です.身体を動かし始めるのに30分から1時間は必要なのでその時間を確保することが大切です.

 また,運動は走ることを実施していますがその日の最低ラインを決め後は走った時の状態に合わせて色々なパターンを持っておきます.身体でメニュー内容(走る距離やペース)を決めます.また,コースやシューズ選びも同じです.

 非常に重要なことは走るときに気分が上がらないことがありますが走りやすい靴は1足持っておくと役立ちます.走りたくないけどこの靴であれば気持ちが上がりやすいと思える靴があると非常に良いです.

 あくまで継続が重要で運動内容はその次で良いと思います.人と比べるのではなくあくまで自分を重要視して動かない理由を持つより動ける理由をたくさん持つことが良い流れをつくってくれる.最悪は外に出て5分くらい歩いて帰るでも良いと思います.朝から少し動いた事実は間違いないですからね(笑)

 今日も一日出来る範囲でお互い頑張りましょう.5分歩ければきっと次は10分につながる可能性が爆上がりです.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.