ブログ

靴を何足か持つ

 最近安くなっているランニングシューズが多くみられており,ついネットでポチッと買ってしまうことが多い時期です.一昨日から1足迷っている靴がありますがランニンググッズを買い過ぎているので今回はやめようかなと考えています.

 昔はランニングシューズは1足しか持っていませんでしたが走る量や頻度が多くなり何足か持ち使いまわしすることで長持ちし気分によって靴を変えると良かったのでそれから複数所有しています.

 最近思うのはその方の走り方にもよると思いますが3足くらいは持っていた方が良いと考えています.3足持つとすれば①ジョギング用②スピード練習用③レースや長く早く走るため用が良いと思います.①は安定性があり気分よく走れるもの②軽くて足回りが良いもの③性能が良く助力をもらいながら長く走れるものがお勧めです.

 週3回くらいで生活習慣の改善や健康のために走っている方であれば①のタイプだけで良いと思いますが走る頻度が多く質や量を求めている方は靴を履き分けることで能力が高まりやすいと思います.また気分も上がりやすいです.あと日々ジョギングだけを楽しんでいる方は靴のカッコよさも重要かもしれませんね.継続するために自分の気持ちを上げることは無駄な出費ではないと思います.お気に入りの靴を履いて今日も1日お互いに頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.