ブログ

日々を大切にする

 私の仕事上高齢者,病気,ケガをした方と関わる場面が多くあります.人は元気な時は何も考えず生活を送っていることが多いですが普通に生活が送れなくなると自分を見つめることが出来る機会に遭遇します.

 色々な方々と関わらせてもらっていつも感じることが日々の生活を大切に生きて行く重要性を感じます.人はいつ何が起きるかわかりません.何もなくても歳を重ねれば老化は避けて通れないことです.日々の生活を充実させ楽しみながら未来へと準備していくことが非常に大切なのだと思います.

 人それぞれ価値観は多様なのでその人自身が充実し満足していれば良いのですが高齢になると思っている以上に出来ないことが急速に増えると感じる方が多くみられます.特に80歳過ぎると身体機能の衰えは急速にやってくるようです.いつかは誰しも順番に歳をとっていきます.他人事とはとらえず自分自身の事に置き換え日々の生活を整え未来の自分も楽しく生活できるよう準備していきましょう.

 今日の一日は二度と帰ってきません.後悔ないように今日も一日お互い頑張って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.