ブログ

なぜ朝活が良いか

 朝運動する習慣が付き生活を送っておりますがメリットとして色々あります.今日は代謝系が良くなることを伝えたいと思います.朝一は起きて全く動きたくはないのですが1時間ぐらいすると少しずつ目が覚め身体が動くようになります.私はコーヒーを飲むことで目覚めやすいです.

 自宅の家事を行いながら徐々に身体を起こし体操をして準備してから外に行きます.私は走りですが走ることで血流が良くなり循環系が改善され身体が動きやすくなります.お風呂から出た感じでリラックスというよりは「動きが良いぞ」ってな感じです.これから仕事や学校で頑張るための準備ですね.

 運動が苦手な人も外に出て10分くらい歩き分早歩きをするだけでも変わってくると思います.いつも思うのが続けなければ意味がほとんどないので自分で続けられる程度で実施するのがポイントのような気がします.

 続けていると必ず次のステップに到達します.そこでまた出来る範囲でレベルアップしていくのが大切なのではないでしょうか.

 人生はいつどうなるか誰も予測できません.自分に出来ることを後悔ないように行動して充実した日々を一緒に送って行きましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.