ブログ

身の丈に合った行動

 どうしても理想や思い,感情が強くなり自分よりもほど遠いものを追い求めたくなることがありますが理想と現実をしっかりと分けて考え行動できることが重要な気がします.

 つい自分以上のものを求めてしまい失望や落胆してしまうことがありますがそれは自分の身の丈に合っていない可能性があると感じるようになりました.何かを得るためには自分がどの位そのために行動し続けることが出来るかが重要であり,自分にとってあまりにも難しいことは身の丈に合っていない可能性があります.

 とは言っても簡単に出来ることや当然としてやれていることは身の丈に合っているので問題ないのですが成長に繋がりにくいため少し難しいことに挑戦し続けることが重要なのだと思います.自分自身を見極めることは簡単ではないため自分を良く知っている人に自分自身の事を聞くと自分を客観的に見やすいです.

 自分の事を色々言われることは好きではないですが他人がどのように自分を見ているのかを知ることは重要です.他人の目を気にするのではなく自分を知るための一意見として捉えることだとだと思います.自分を知り少し頑張って出来ることを積み重ねて新しい世界が見ていきたいですね.今日も一日お互い頑張りましょう.

ABOUT ME
osugisann
年齢:40代 性別:男性 職業:医療・福祉系 趣味:スケボー スノボー ボーリング マラソン 読書 特技:独り言を1日1回言う 一言:人生楽しく笑顔で過ごしたい.